税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

セミナー ブログ

ブログでチャンスを引き寄せる<№38>

投稿日:

Pocket

人前で話す経験

人前で話す経験をしたいとブログに書いていました。

その機会は早速やってきました。

金曜日~土曜日に開催された会議。100人ほどの前で話しました。

他の講師が話しているのを聞くと「そこもっと間を置いたらいいのに」なんて偉そうに思ってましたが…

声は上ずる、滑舌は良くない…

反省のスピーチでした。

 

原因と対策

原因は簡単です。

慣れていないから。

対面でお客様と話すときのように、皆さんにお話すれば良いのです。

 

原因が分かったので次は対策。

慣れることです。

人前で話す機会を作ればよいのです。

 

ブログに書くとチャンスが来るの法則

今回のように、引き寄せる力がブログにはあります。

ならばやりたいことを書いてしまいましょう。

 

年内に、自分が講師のセミナーを開催しますっ。

 

企画もまだなのに書いちゃった

 

【編集後記】

東京出張中の電車で、高校時代の友人と遭遇。

ECサイトの本部長の傍ら、大学院に通っているそうです。

頑張っている姿を見られてよかったです。それにしてもびっくりしたぜ。

他にも、妹と食事をしたり、会計コンサルティングをしたりと想定以上の充実の二日間でした。

【週末の1日1新】

機内でブログ執筆、投稿

Suicaでタクシー (便利)

羽田空港のパワーラウンジ

 

-セミナー, ブログ

執筆者:

関連記事

子連れでニセコグラン・ヒラフ スキー場へ行くときに知っておいてほしいことBEST3(空いている券売所を調べておこう)<№392>

  ニセコグラン・ヒラフ スキー場に行ってきました こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   ニセコグラン・ヒラフ スキー場に行ってきました。 子連れ …

【イベント告知】フリーランス・ひとり士業のための確定申告相談会を開催します<№618>

※会場イメージ   こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日はイベントのご案内。 ぺんぎん労災サポートセンターの組合員は無料で参加できます。   イベント名 …

【定期】8月のIKUMEN飯を紹介します<№545>

おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は娘が味噌汁の味噌を溶いてくれました。 段々と手伝いがレベルアップしているのが嬉しいです。 それでは8月のIKUMEN飯を …

札幌市中央区で親子ウォーキングを楽しもう<№459>

※円山公園の木道   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は札幌市中央区内での親子ウォーキングを紹介します。   円山公園の木道が快適 写真の円 …

イクメン税理士がオススメするギフト(産休ギフト、出産ギフト編)<№443>

皆さんこんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はオススメギフトについて。 是非、参考にしてみてください。   産休ギフト① ロクシタンの詰め合わせ 先日、実際にお贈り …