税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

freee マジ価値ミートアップ

【スライド共有もあります】マジカチミートアップ北海道#4が開催されました<№370>

投稿日:

Pocket

※記念撮影

 

ZOOM配信を駆使したミートアップが無事終了しました

皆さん、こんにちは。

札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

昨日は、マジカチミートアップ北海道#4が開催されました。

東京で登壇してもらい、それを会場で視聴。さらには全国に配信。

札幌での登壇も全国に配信。


そんなZOOM配信を駆使した90分でした。

 

ミートアップ北海道の救世主 西村さん

今回、10月開催に向けて悩んだのが札幌でLTをしてくださる方を募ること。

マジカチミートアップ北海道事務局からのラブコールに応えて、手を挙げてくださったのが西村さん


心ばかりのお礼に、マジカチミートアップ北海道オリジナルポロシャツをプレゼントしました。

今回からの取り組み。道外から札幌にお越しいただいてLTをしていただいた方、マジカチミートアップ北海道のリーダーズにお渡しいたします。

残りはXL2枚、L2枚、M2枚です。

なんてこった、2回のミートアップ分しかない…これは早く札幌に来ていただける方限定だ

 

 

気になるコンテンツはこちらの3本でした

 LT① 「ユーザー目線で見たfreeeの操作に悩むシーンBest3」

わたしが、最初に少しお話しました。北海道リーダーズの自己紹介に続き、「マジカチとは」を説明しました。

伴さんのブログ、とっても好きです。


本編は、freeeユーザーからよく聞かれる質問をご紹介。

LT② 「マジカチ歴1年のBefore-After」(ZOOM配信)

東京にいるMr.マジカチの矢野裕紀さんが配信で登壇。

今回の配信については全面的にサポートしていただきました。ありがとうございます。

 


札幌の会場でも声がよく聞こえ、わかりやすかった。さすが、場数が違うなぁ。

 


ZOOM配信で視聴されている方からも好評でした。

 

LT③ 「試算表では理解してもらえない!経営者が知りたい3つのことを伝える”西村式”未来会計」

そして、トリは西村賀彦さん。


力作のスライド、音声付きでかっこいい。会場ではいいバランスだったのですが、ZOOM視聴だと声が聞こえない状況だったらしい(笑)


ZOOMではチャットも可能であり、そこが盛り上がっていた。「試算表」についてのよもやま話とか(笑)

 

本編では、財務分析のコンテストでも全国上位にランキングされる西村式の未来会計のエッセンスをご紹介いただきました。


月次決算書へのこだわりがすごかった。表紙の色で何を伝えるかという点が新しい!!

MQ会計とSTRAC図で社長とみっちり未来を語る西村式。素晴らしいです。時間配分もぴったり。

配信視聴の方にも、お伝えした内容がしっかり届いていたようです。

とっても良かった☆

懇親会も盛り上がりました

昭和感がすごい居酒屋なのですが、地元の我々も驚くほどのおいしさ。

ここは何度も来たい。


とりわけとうもろこしは、最高でした。また食べたい。

 

 

特典 スライドを公開しています

【矢野さんのスライド】

 

【西村さんのスライド】

 

 

【板倉のスライド】

 

次回は2019年12月の予定です

すでに、次回に向けてゲストスピーカーへ札幌での登壇オファーを始めております。(が、まだまだ登壇者募集中です。もちろんZOOM登壇もお待ちしています!!)

日程も近日中に公開します。

今年最後のミートアップ北海道もどうぞお楽しみに。

 

-freee, マジ価値ミートアップ

執筆者:

関連記事

【顧問報酬は、税理士とお客様の信頼関係の意思表示】顧問報酬の改定を快諾していただいた<№319>

顧問報酬の価格改定 こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日はお客様に顧問報酬の価格改定を快諾していただきました。 いわゆる「値上げ」です。   …

【アンケート】freeeマジカチ北海道の次回企画を一緒に考えませんか?<№431>

  このロゴ、とても気に入っています。   freee”マジカチ”meetup!北海道を延期します 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉 …

【freee”マジ価値”meetup!@北海道#2】クラウドツールが気になる社会保険労務士さんは必見の会です<№342>

絶賛、参加申し込み受付中です 皆さんこんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、freee”マジ価値”meetup!@北海道#2の …

【フリーランス向けイベント】確定申告FES produced by freeeが開催されています<№409>

※札幌は快晴です   確定申告をみんなでお祭りにしよう こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はイベントのご案内。 「確定申告FES produced by …

【freee初心者向け】理美容業の確定申告で大切な3ステップ<№524>

freeeで理美容業の確定申告を始めよう 皆さん、ごきげんいかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は理美容業の確定申告について、freeeを使って効率化しましょうと …