税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

【イクメン税理士ブログ】今朝、考えたこと<№367>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日は台風一過、札幌は秋晴れでした。

 

娘の体調が心配

今朝は娘が体調不良でした。

登校はしましたが、「保健室から呼ばれるかも」と覚悟をしています。

育児中心のイクメン税理士事務所です。

 

とうとう同期が支店長になる

一方で、嬉しいニュースも。

北海道銀行の採用同期からとうとう支店長が誕生します。

内定時研修では、「おちゃらけた奴だ」と思っていた彼が、順調に上司や同僚の信頼を勝ち得て支店長になったことが嬉しい。

応援しています。

 

昨日のブログアクセスが多かった

私、freeeマジカチのリーダーズなのですが、たまーにマネーフォワード関連の記事を書くとアクセス増えるのですよね。

クラウド会計を盛り上げる両輪として、freeeにもマネーフォワードにも頑張ってほしい。

というのが本心です。

マジカチ自体、他のクラウド会計を否定するコミュニティではないのが気に入っています。

(過去記事 みんから理論

 

 

では、保健室から連絡がこないことを祈りつつ、行ってきます!!

 

【昨日のIKUMEN飯】

クラムチャウダーを作りました。

作っている間に娘を学校まで送っても、30分で完成。

あさりとエビに加えて、生コーンも入れました。

去年のブラックアウトの時にも作ったなぁ。

 

【編集後記】

昨日は、午前中に法人税、消費税、地方税の中間申告をしました。eltaxが大規模変更となりましたが、TKCの税務申告はしっかり動きました。午後は関与先訪問とお打ち合わせ1件。

今日は、午前中に弁護士事務所に行きます(関与先に随行)。午後は研修会に参加。(の予定ですが、娘が風邪気味なので研修会は不確定)

 

【昨日までの1日1新】

爆辛肉みそ風スープ

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

似顔絵イラストを作ってもらった<№79>

ブログを続けて感じたこと ブログを続けて感じたこと 文章を紡いで、テーマによって伝わりやすいものと伝わりずらいものがあるなぁと実感してます。 【伝わりやすいもの】 子どもに料理を作りましたー (写真バ …

事務所移転しました②(スタンディングデスクについて)<№450>

※今日は新しい事務所設備の話です   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は子どもの転校先初登校。 行き帰り、同行します。   スタンディングデ …

【イクメン税理士の5年目がはじまる】4th anniversary<№543>

  4 year anniversary おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 急に秋めいてきた札幌です。 板倉事務所は4周年を迎えました。   …

【人気ブロガーからのアドバイス】ブログ執筆は「誰に」が大切<№501>

※湯の川から見た夕焼け(and函館山)   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は北海道が荒天でJRなどの運休が相次いでいます。 子どもたち、学校から無事に …

【子どもと一緒に料理をしよう】イクメン税理士オススメの親子クッキング3選<№498>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   せっかくの冬休み、子どもと一緒にクッキングをしてみませんか? 今日は、冬に楽しめるクッキングをご紹介します。 &nbs …