税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

freee マジ価値ミートアップ

マジカチの取り組みが日経モーニングプラスで放送されました<№357>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

去る9/4 BSテレ東で、マジカチについての特集が放送されました。

 

コミュニティマーケティングがテーマで、主にfreee側から見たマジカチについて。

自分が関わっている取り組みが放映されることに感動しました。

 

 

残暑見舞いも面白い(初の焼きカステラ)

その前週には、freeeから残暑見舞いが。

freeeカステラです。

 

出雲さんのご実家である、江戸時代から続く杉谷本舗です。

開封すると見慣れたツバメが☆

 

私、カステラを焼いたことがなかったので伴さんのtweetを見て早速真似をしてみることに。


面白い取り組みが続々生まれるfreee。

ファンを作る会計プロダクトは他社にはない文化があるからだと思います。

(過去記事)

マジ価値についての記事でも触れましたが、例えばスバルの自動車を愛する方をスバリストと呼んだりします。

みんカラは、車種によってコミュニティが作られて、メーカーの意図とは関係なくファン同士の繋がりを構築することを可能にしました。

会計界隈で、同じように○○ストと呼称されるコミュニティの受け皿となるような存在…

それがfreeeなのかもしれないという仮説を立てました。

個人的にも、道内のユーザーからのfreeeのお問い合わせが続いています。

10月に一般ユーザー向けのイベントを企画中です。

お楽しみに。

 

札幌にも会計人のコミュニティがあります

2019/10/4、北海道で4回目のマジカチミートアップが開催されます。

場所、登壇者など現在打ち合わせ進行中です。

最新情報は、マジカチ公式でご確認ください。

 

【昨日までの1日1新】

テレビにクレジット付きで映った

-freee, マジ価値ミートアップ

執筆者:

関連記事

「ちょっと下手でも楽しそうなのがいいよね」と言われた話<№328>

昨日は久しぶりに、登校についていきました。途中までだけど。   お客様に褒められた(?) みなさん、こんにちは 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   お客様にこ …

【次は東京で会いましょう】freee “マジ価値” meetup! @北海道#1が無事終了<№326>

freee公式のブログ こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   木曜日、freee “マジ価値” meetup! @北海道#1が無事終 …

ファンを創る会計ツール(仮説)<№297>

ファンベースという本を読んでいます ファンベースという本を読んでいます こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今、ファンベースという本を読んでいます。 まだ途中ですが、かなり面白い …

【6月6日】Freee”マジ価値”meetup@北海道#1が開催されます<№300>

職業会計人限定のfreeeミーティングのご案内 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、2019年6月6日に行われる   Freee …

【札幌開催 無料】一般ユーザー向けfreeeプチ相談会(第3回)を開催します<№434>

こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は暖かいですね。   freeeユーザー向けの相談会(第3回) 会計freeeについての無料相談会を開催します。 freeeマ …