税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

無印良品のファイルボックスのラベルを上手にはがしたい(ドライヤーだと簡単だった)<№355>

投稿日:

Pocket

 

 

無印良品のファイルボックスを使っています

皆さん、おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

板倉事務所では、お客様ごとにファイルボックスを用意しております。

基本的にペーパーレスなのですが、

  • 紙媒体での保存が義務付けられている書類
  • お客様とのお打ち合わせ記録(会社ごとにノートを用意している)
  • 将来使用する納付書
  • お預かりしている資料

などを入れておくためです。

1社に1個。決算期や確定申告時期を除いて、これ以上のお預かりはしないようにしています。

 

今までラベルをはがすのに苦労していた

ファイルボックスには品名や材質などを記載したラベルが貼ってあります。

これが、けっこう粘着力が強く今まではがすのに苦労していました。

はがせるだけはがし、残ったものをパーツクリーナーでふき取るという方法。

最終的にきれいになるものの、毎回ストレスでした。

 

ラベルは熱に弱かった

いつも実店舗で購入していたのですが、MUJINETで買ってみることに。

そうすると、商品の画面下部に口コミがあったのです。

そして、「ドライヤーを使うといいですよ」とのアドバイスが。

 

さっそく今朝、子どもたちが見守る中、トライ。

結果はあっという間にきれいにはがせました。

皆さんにもオススメです。

 

 

【編集後記】

昨日、娘とお茶としていたらちょうど自動販売機の補充が始まりました。娘にとっては初めての自動販売機の中身。

「横向きに入っているんだねぇ」と興味深く眺めていました。

そして、「これブログにしたら?」とアドバイスも(笑)

今日は、あさイチに自転車トレーニング。尊敬する先輩税理士の事故があってからは、市内での走行はビンディングを使用していません。軽く汗をかくのが目的なので、狭い車道の場所は歩道でゆっくり走ることに。

電子申告を終わらせたのでこれから打ち合わせへ。午後は働き方改革のセミナーに参加します。

 

【昨日までの1日1新】

やまやのうまだし (羽田空港で購入 ホット飲料かと思ったら冷たいのね…)

-ブログ

執筆者:

関連記事

東京セミナー終了しました<№641>

※木曜日、羽田空港に着陸するところ   東京セミナー終了です 皆様ごきげんよう。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 木曜金曜と東京セミナーを行ってきました。 独立開業してか …

【イクメン税理士は「なんとなくおごそかな時間」を子どもと共有したい】お正月は仕事から離れしっかり休むことにしています<№494>

※今だけの時間を大切にしたい   年末年始、平常運転モードも多いけど… おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はどのように年末年始を過ごしていたか、について …

イクメン税理士がブログに出さないと決めている事柄3選<№532>

※今朝の宮の森。雲が面白い。   イクメン税理士ブログで気を付けていること おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はイクメン税理士がブログ記事において …

ディープラーニングオネエとして釧路観光をオススメします<№217>

※北翔大学 札幌市時計台模型プロジェクションマッピング No Mapsに行ってきた こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先ほど、No Mapsというイベントを見学してき …

顧問契約は7増5減<№654>

※12月に出張で訪れた銀座   こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 本年もよろしくお願いいたします。 2022年の年末に【顧問契約は6増7減】2022年を振り返ってみる …