税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

短時間でごちそうを作る4つの方法<№35>

投稿日:

Pocket

嬉しい知らせ

以前、ブログでご紹介した、見積をお示ししたお客様から「顧問契約を結びたい」とご連絡がありました。

ありがとうございます。

今日早速お打合わせをしてきます。

嬉しい時は、ごちそうを食べましょう。

そして、イクメンは自分で作りましょう。お父ちゃんスペシャルディナーです。

 

すぐに食べられるごちそう

17時まで外勤しており、その後、子どもを児童会館と保育園に迎えに行きました。

希望のメニューを確認し、調理時間20分くらいで食べさせられるものとなると、次のような調理法があります。

  • 肉を焼く
  • CookDo(食材を炒めて、あえるだけ)
  • 茹でるだけ
  • レンチン料理(電子レンジしか使わない)

今回は、お祝いなので上記すべてを活用してみました。ある意味、板倉家のフラッグシップ料理です(笑)

コンロを使わないレンチン料理は、同時並行で作る時には助かります。

 

おおごちそうできたよ

息子の希望の麻婆豆腐

CookDoです。挽肉、しいたけ、ネギを足してボリュームアップ。

ポークチャップ

肉を焼いて、ケチャップと中濃ソースで味付けしただけです。

完成

ほうれん草のおひたし(茹でるだけ)

もやしとキュウリとハムのナムル(レンチン料理)

 

いやぁ、食べてくれました。

未就学児童がいるうちは、外食も落ち着かないですし、家がいいよね。

開業後、初めての新規契約。思い出深い夕食になりました。

 

 

【昨日の1日1新】

新しい顧問契約の連絡を受ける

税理士紹介会社からの面談依頼をお断りする

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

300km離れた顧問先への価値提供~北海道はでっかいどう(古)~<№147>

距離を超えて価値を届けようというお話です 300km離れた顧問先への価値提供 昨日は、日帰りでの函館出張でした。 函館-札幌間は高速道路利用で310kmあります(「新東名高速道路」利用の際の東京-名古 …

17:30に炊飯器のスイッチを入れ忘れたのに気付いたイクメン必見 子供が盛り上がるディナーを30分で作る<№110>

衝撃的な瞬間 こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日の夕方、衝撃的な瞬間がありました。 炊飯器のスイッチを押し忘れた!! これは大変です。 通常モードで50分はかかるし、 …

イクメン税理士の10連休(令和編)<№312>

ルスツリゾート山頂から見た羊蹄山   皆さん、こんにちは。 札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 とうとう連休も最終日ですね。 連休後半の思い出をまとめてみました。   …

3月15日にこそ余裕を持つ<№287>

※あと何回、一緒に登園できるだろうか… 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝、確定申告の最後の1件の電子申告が終了しました。昨晩、完成しており一晩寝かせてチ …

窓口相談にはPC検索より文献参照<№60>

税を考える週間 おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日は、北海道税理士会で「税の無料相談所」を担当してきました。 北海道税理士会の該当リンク   たくさんの来 …