税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

短時間でごちそうを作る4つの方法<№35>

投稿日:

Pocket

嬉しい知らせ

以前、ブログでご紹介した、見積をお示ししたお客様から「顧問契約を結びたい」とご連絡がありました。

ありがとうございます。

今日早速お打合わせをしてきます。

嬉しい時は、ごちそうを食べましょう。

そして、イクメンは自分で作りましょう。お父ちゃんスペシャルディナーです。

 

すぐに食べられるごちそう

17時まで外勤しており、その後、子どもを児童会館と保育園に迎えに行きました。

希望のメニューを確認し、調理時間20分くらいで食べさせられるものとなると、次のような調理法があります。

  • 肉を焼く
  • CookDo(食材を炒めて、あえるだけ)
  • 茹でるだけ
  • レンチン料理(電子レンジしか使わない)

今回は、お祝いなので上記すべてを活用してみました。ある意味、板倉家のフラッグシップ料理です(笑)

コンロを使わないレンチン料理は、同時並行で作る時には助かります。

 

おおごちそうできたよ

息子の希望の麻婆豆腐

CookDoです。挽肉、しいたけ、ネギを足してボリュームアップ。

ポークチャップ

肉を焼いて、ケチャップと中濃ソースで味付けしただけです。

完成

ほうれん草のおひたし(茹でるだけ)

もやしとキュウリとハムのナムル(レンチン料理)

 

いやぁ、食べてくれました。

未就学児童がいるうちは、外食も落ち着かないですし、家がいいよね。

開業後、初めての新規契約。思い出深い夕食になりました。

 

 

【昨日の1日1新】

新しい顧問契約の連絡を受ける

税理士紹介会社からの面談依頼をお断りする

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

編集後記的な…<№252>

こんにちは。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 息子が冬休みに入り、イクメンウェイトが増しております。   家族元気で過ごしておりますが、業務を優先してブログはお休みしておりました。 …

初めての債権放棄<№332>

「入金まだかなぁ」   初めての債権放棄 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日、初めて債権放棄通知書を発送しました。 売上が回収でき …

「ちょっと下手でも楽しそうなのがいいよね」と言われた話<№328>

昨日は久しぶりに、登校についていきました。途中までだけど。   お客様に褒められた(?) みなさん、こんにちは 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   お客様にこ …

【3月の税理士】2022年3月初旬の過ごし方<№576>

※PS5用のハンドルコントローラ   3月の税理士とは(独立前) おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 「3月の税理士」 とても忙しそうなイメージがありま …

子どもに出かけるエネルギーを与えよう<№98>

始業式の翌朝 皆さん、おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は、息子のテンションが低かったです。 冬休みが終わり、始業式が昨日… 「今日からいろいろ始まるぜ」と背 …