税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

【イクメン税理士の悩み】夜に出かけるのはまだ負担が多い<№334>

投稿日:

Pocket

皆さんこんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

写真はおとといの晩御飯。

豚丼と、シジミの味噌汁、ほうれん草のお浸しと超シンプル。

 

夕方から出かけなくてはいけなかったため、10分で作りました。

 

6/25 関与先の理事会

一昨日は、関与先の理事会でどうしても出席しなくてはなりませんでした。

最初から先方にはお伝えして、「2時間たったらお暇します」という参加方法。

 

子どもたちは元気にご飯を食べて待っていてくれました。

 

6/26 研修会と懇親会

昨日は、税務についての研修会と懇親会。(TKC主催)

鈴江所長からお誘いいただき初参加です。

 

税理士だけではなく、周辺業界の方も多く参加されていて、アウェイ感満載の雰囲気。

社交辞令の「今度、お伺いさせてください」は「来ないでください」とお返ししました。

 

まとめ

二晩続けて夜の時間帯に外出したのですがやっぱり家庭への負担があります。

関与先はともかく、それ以外の集まりへの参加は難しいなぁ。

 

以前の記事

私の(仕事)時間は、現在の関与先のために最優先に使います。

私の(人生の)時間は、家族のために最優先に使います。

 

【編集後記】

税理士事務所には「5年の壁」というものがあるそうです。開業5年後くらいに再就職や法人化など個人開業を続ける人が減るのだとか。

あと、売上3000万円が一つの到達点らしい。(「TKC会員なら1億目指そう」との意見もよく聞きます)

 

 

昨日AMは、税理士賠償保険の継続手続きや源泉所得税特例納付関連など事務所で。

昨日PMは、鈴江事務所で資産税案件のご相談。その後、TKC研修会へ。

 

札幌も暑い日が続いています。

子どもの体調管理に気を付けましょう。

 

【昨日の1日1新】

資金繰り改善ナビを使ってみた

山本憲明税理士のnoteを購入

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

心配な気持ちに打ち勝つには前に進むしかない<№67>

今朝は早起き おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉です。 今朝は3:20に起きました。 正確には不安な夢を見て、目が覚めたのです。   傾向 理由はわかっています。 やるべ …

【イクメン税理士が融資サポートに注力する理由】弱点がない創業はありえない<№388>

※木曜日の朝 ※金曜日の朝   こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 一気に冬景色になりました。   今日は融資についての記事です。   創 …

お客様のストーリーや世界観で決算を語る<№470>

※朝日に反射する雪虫 北海道の晩秋の風物詩です   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は以前の記事ストーリーや世界観は模倣されないの続編です。 &nbs …

【再告知】7月21日「フリーランス相談会」を開催します<№596>

フリーランス向け相談会のご案内です こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌市内は雨の週末ですね。   さてフリーランス向け相談会を企画しました。 受付中です。 …

【今でしょ、と言いたいけれど】税理士の独立開業は遅らせるべき?という質問にお答えしました<№425>

栗山町 くりとくら のテイクアウトpizza(箱への書き込みにホスピタリティを感じる)   こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 皆さん、連休はいかがお過ごしで …