税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ マジ価値ミートアップ

SNSデトックスの効果<№314>

投稿日:

Pocket

 

【告知】

freee”マジ価値”meetup!@北海道#1のお申込みフォームができました→こちら

 

15日間のSNSデトックス

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

以前のブログでお伝えしておりましたが、facebookとTwitterの運用を停止しておりました。

その日数、15日間。

家族と関与先のために優先的に時間と脳力を使いました。

 

デトックスの感想

もうね、さわやかです。

それに尽きます。

 

でもね、「すべからくSNS不要」ということではないのです。むしろ逆。これからの税理士には絶対不可欠。

私自身が、繁忙期におけるSNSとの付き合い方を考えていなかったのが原因です。

荒療治的に15日間デトックスをしました。

リソースの使い方という観点で、今後も工夫をしていきます。

 

今後のSNS運用方針

freeeの”マジ価値”meetup!を盛り上げるリーダーを務めています。

まずは6月6日のイベント当日まで微力ながら、告知など積極的に行っていきます。

北海道の会計人にfreeeの良さが伝わるといいな。

 

 

【編集後記】

昨日は5月申告を1件終え、関与先に押印をいただきにご訪問。進行期の打ち合わせも兼ねて会食をしてきました。

今日は、とある業種の個別コンサルティング。「野球選手とグラウンドキーパー」という対比で説明したのがうまく伝わったかな。価値を感じてくださったようで嬉しいです。また次回のセッションも楽しみ。

 

【昨日の1日1新】

コテツ(狸小路7丁目の居酒屋)「純レバ」というメニューが一押しです。

-ブログ, マジ価値ミートアップ

執筆者:


関連記事

チャットワークは板倉事務所のホットライン。だからこそ徹底的にノイズを排除する。<№343>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今朝はチャットワークで気を付けていることについて記事にします。   関与先からの電話対応はしない 顧 …

【freee初心者向け】理美容業の確定申告で大切な3ステップ<№524>

freeeで理美容業の確定申告を始めよう 皆さん、ごきげんいかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は理美容業の確定申告について、freeeを使って効率化しましょうと …

イクメン税理士の日々(独立後の現実)<№465>

※北海道神宮で露店が開店準備をしていました(今朝撮影)   こんにちは。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、ひとり税理士の生態について紹介します。 前職の同僚に「どういう …

【マジカチミートアップ北海道で一緒に考えよう】slack vs chatwork<№380>

※凍結路を通学 こんばんは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は雪がまとめて降りました。 そろそろ寝雪になりそうです。   freee”マジ価値&#82 …

【chatGPT】Googlechrome拡張機能で導入してみた<№620>

※chatGPTのトップ画面   おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日はchatGPTを紹介します。 AIにより「その瞬間に文章を構築する」のが特長です。 …