税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

イクメン税理士の連休(平成編)<№311>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日を含めて連休は残り5日。

皆さん、楽しんでいるでしょうか?

板倉家は絶賛満喫中です。

前半の思い出をご紹介します。

 

定山渓ビューホテル

北海道民のレジャーといえばJV!!

定番の定山渓ビューホテルに行ってきました。

二日間、造波プールなどでめっちゃ遊んだ。子どもの尽きない体力と比べると、イクメン税理士のバッテリー消耗が著しい…

夜は川の字で布団を敷いて、消灯した後にかなりアレンジした昔話をするなど。

 

農試公園

札幌市西区八軒にある公園。

自宅から自転車で20分程度の場所にあり、園内に自転車専用コースもあることからサイクリングにぴったりです。

桜もきれいで、たくさん紫外線を浴びました。

ピクニックにもオススメですが、カラスに注意。(すきを見て食べ物を盗むのです)

 

西宮の沢公園

広いし、芝生なので野球をする時によく行きます。

遊具も、就学時向けと未就学向けが別エリアなので安心感がある。

 

SNS15連休は効果大

そして、暦の連休よりも前から始めたIT時代のSNSデトックス

これが非常に効果があります。心が軽い。

「文字」だけ・「いいね」だけでも、毎日触れていると消耗させられているのだなぁと離れて感じています。

(もちろん嬉しいリアクションが多いので、続けているのですが)

期間限定で、考えること・反応することを絞ることは開業税理士には良い効果があるのではないでしょうか。(もちろん、勤務税理士も税理士受験生にもね)

 

時間的な効果はiPhoneのスクリーンタイムで確認できますよね。

私の場合は、先週比△48%でした。

 

連休後半も家族と楽しい時間を過ごします。

気になる仕事も進めます。

 

【編集後記】

昨日は、自分の事務所や法人の4月経理をまとめました。そして、請求書発行。

お客様のお仕事も。

執筆時現在、エバーノートが動かない。(iPhoneアプリでは動作するのですが…ブラウザ版が調子悪いです)

 

 

 

-イクメン

執筆者:

関連記事

ストーリーや世界観は模倣されない<№468>

今日は昼前に散歩に行きました。 公園の木々が色づいてきて、綺麗だった。   ストーリーや世界観は模倣されない 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?~経営における「アート」と「サイエン …

IT補助金を武器にする?<№133>

※昨日の晩御飯 麻婆豆腐丼、サンマ焼き 「IT導入補助金」交付申請期間が開始 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 2018/4/20から、経済産業省補助金事務局にお …

「結局、自分でやることになったよ」が引っかかる<№161>

※月曜日の晩御飯はジンギスカン丼 「結局、自分でやることになったよ」が引っかかる こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日、同業(ひとり税理士)の方とお話しす …

イクメン税理士の不養生(ご飯支度や子どものお世話で、自分の身の回りがおろそかになるの巻)<№477>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 写真は2週間くらい前の様子。 現在の札幌市内は雪もなく、人出も少なく、静かな連休です。   イクメン税理士の不養生 「医師の …

新年度もイクメン税理士として頑張っていこうと思います<№510>

おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝はゴルフを観てしまいました。 松山選手、おめでとうございます。私は普段ゴルフをしませんが、あの観衆の前で練習通りのパフォー …