税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 初めての方に

板倉事務所では融資のお手伝いを積極的に行っております<№307>

投稿日:

Pocket

融資サポートが得意です

こんにちは

札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

板倉事務所では、融資のお手伝いを積極的に行っております。

今日は、嬉しい一日でした。

融資実行が1件、連休前の融資決定のお知らせが1件ありました。

 

北海道内の金融機関における融資対応には、ノウハウを有しております。

 

銀行出身の税理士として、

認定支援機関として、

財務面でのサポートを行います。

 

顧問契約を結んでのサポートがメインですが、

フリーランスの方など「確定申告は自分でできるけど、融資だけは誰かに相談したい」というニーズにもお応えします。

(個別コンサルティングをご利用いただけます)

 

なぜ顧問契約の一環でサポートするか

それは、決算書を作成する前から関われるからです。

  • 銀行が決算書を審査する際に注目していることをしっかり押さえて、決算を組む
  • 過去分の税務申告書に税理士の書面添付がされている
  • なにより、事業の素晴らしさを銀行員に熱量をもって伝えられる

精度の高い決算の積み重ねが、融資という結果をもたらすのではないでしょうか。

 

サポートは融資だけではありません

創業間もないお客様の場合は、資金繰り表の作り方など財務の基本から一緒に進めます。

また、板倉の社会関係資本をフル活用することで、シナジー効果のあるお引き合わせも可能です。

 

またマネージボードなど財務分析のクラウド化も進めております。

CFOや社外取締役に肉薄する価値提供が可能です。

 

【編集後記】

仕事は、いい結果が届いた一日でしたが…

娘が登校時に転び、念のため自宅で休ませました。

一年生は気疲れも出てくるころだしね。

 

あと、税理士会の会費や固定資産税など、何かと物入りの月末です。

 

【昨日の1日1新】

マネージボード担当者とのWEB会議(freee実績データのインポートなど)

-ひとり税理士, 初めての方に

執筆者:

関連記事

「独立(するって公にした)記念日」(ひとり税理士になると決めて一年たちました)<№165>

※昨日はステーキ、鶏肉の味噌マヨ炒め、もやしとマイタケの炒めもの、ブロッコリー、玉ねぎと卵の味噌汁 負けられない戦いはサッカーだけじゃない おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉 …

【人気ブロガーからのアドバイス】ブログ執筆は「誰に」が大切<№501>

※湯の川から見た夕焼け(and函館山)   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は北海道が荒天でJRなどの運休が相次いでいます。 子どもたち、学校から無事に …

2年間包括外部監査人補助者を務めた感想を書きます<№660>

※ザクザクの道路(先週の札幌)   おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 札幌は昨日から15度寒くなったらしい。 一気に冬に戻りました。   さて、今朝 …

【マネーフォワード北海道支社さまに感謝】税理士シンポジウムが無事開催されました<№366>

※マネーフォワード北海道支社さんありがとございました   税理士シンポジウム、開催しました おはようございます。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 三連休、終わっちゃいましたね。 皆さ …

稚内信用金庫<№55>

信金の懇親会に参加 祖父母の代からお付き合いがある、信金があります。 稚内信用金庫という、最北の金融機関です。 預金に占める貸出の比率(融資額/預金額)を示す預貸率が21%と極めて低い、「貸さない信金 …