税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

SLOTCAR イクメン ブログ

「OK お父ちゃん…」と音声コマンドで起こされた話<№298>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は、娘の入学式。

時間に余裕があるので朝の散歩を一緒に。

今日のブログは、昨日息子が発した一言です。

選挙が終わり、天気もいいのでちょっとドライブ。

アウトレットモールのフードコートで、息子がたくさん話しかけてきたので、携帯電話の留守番電話風に、

ただいま、お父ちゃんの電源が入っていないか、おなかがすいて電話に出ることができない状態です

と、コメントして狸寝入りをしていました。

すると、

「OK お父ちゃん 再起動して」

と言ってくるではありませんか。参った。

音声コマンド入力なのね…

こういうセンス、好きです。

【編集後記】

父がカニを届けてくれました

カニの甲羅に、ほぐした身をいれて加熱。味噌が溶けてきます。醤油とお酒を少々…お酒が進むよ

昨晩は子どもたちがカニを楽しめるようにと、炊き込みご飯の手巻き寿司風に。カニやキュウリと一緒に巻いて食べました。

今朝は、めんつゆを使って汁物に。カニを入れて、とろみをつけてちょっと生姜。温まる。

【スロットカーについて】

千歳レラのスロットカーコースは現在、休止中です。

玩具販売(本業)との人繰りの都合との説明を受けました。昨年後半は、運営スタッフも変わり、店舗として熱量が下がってきている印象だったので、仕方ない…銀座博品館スロットカーの良さは常連の満足を重視する点だと思っております。千歳でも同じアプローチでファンを増やすことは可能ではないでしょうか。

別件ですが、自動車関連企業での集客イベントにスロットカーを提案してきました。家庭用コースなら場所も取らず、ミニ四駆と違って暴走もしません。電圧調整すれば未就学児でもコースアウトせずに楽しめるし、大人にも対応できる。

【昨日までの1日1新】

軟式J球を購入し、息子とキャッチボール(C球から規格が変わっていました)

-SLOTCAR, イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士の接客考】その出勤は誰のため?<№569>

※今朝の北海道神宮(朝日が差し込んでいい感じ)   イクメン税理士の苦言 こんばんは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 子どもたちの3学期が始まり、また朝の散歩ができるよ …

【定期】11月のIKUMEN飯を紹介します<№557>

※札幌は雪景色です   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 毎月恒例のIKUMEN飯の紹介をします。   ご飯できたよー。今日はミネストローネだよ。玉 …

【6th anniversary】開業6周年を迎えました<№636>

※昨日は初盆供養でした   皆様、ごきげんよう。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は、板倉事務所の開業記念日です。   過去の記念日記事 1周年の記事 2周年の記事 …

【イクメン税理士の価値考】独立当初は、価値提供に再現性を求めない方がいいかもしれない(演繹性より帰納性を求めよう)<№463>

※毎朝の散歩が日課です   おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 タイトルは昨日の午後の打ち合わせで感じたことから付けました。   3年間で変わったの …

【人気ブロガーからのアドバイス】ブログ執筆は「誰に」が大切<№501>

※湯の川から見た夕焼け(and函館山)   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は北海道が荒天でJRなどの運休が相次いでいます。 子どもたち、学校から無事に …