税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

SLOTCAR イクメン ブログ

「OK お父ちゃん…」と音声コマンドで起こされた話<№298>

投稿日:

Pocket

おはようございます。

札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は、娘の入学式。

時間に余裕があるので朝の散歩を一緒に。

今日のブログは、昨日息子が発した一言です。

選挙が終わり、天気もいいのでちょっとドライブ。

アウトレットモールのフードコートで、息子がたくさん話しかけてきたので、携帯電話の留守番電話風に、

ただいま、お父ちゃんの電源が入っていないか、おなかがすいて電話に出ることができない状態です

と、コメントして狸寝入りをしていました。

すると、

「OK お父ちゃん 再起動して」

と言ってくるではありませんか。参った。

音声コマンド入力なのね…

こういうセンス、好きです。

【編集後記】

父がカニを届けてくれました

カニの甲羅に、ほぐした身をいれて加熱。味噌が溶けてきます。醤油とお酒を少々…お酒が進むよ

昨晩は子どもたちがカニを楽しめるようにと、炊き込みご飯の手巻き寿司風に。カニやキュウリと一緒に巻いて食べました。

今朝は、めんつゆを使って汁物に。カニを入れて、とろみをつけてちょっと生姜。温まる。

【スロットカーについて】

千歳レラのスロットカーコースは現在、休止中です。

玩具販売(本業)との人繰りの都合との説明を受けました。昨年後半は、運営スタッフも変わり、店舗として熱量が下がってきている印象だったので、仕方ない…銀座博品館スロットカーの良さは常連の満足を重視する点だと思っております。千歳でも同じアプローチでファンを増やすことは可能ではないでしょうか。

別件ですが、自動車関連企業での集客イベントにスロットカーを提案してきました。家庭用コースなら場所も取らず、ミニ四駆と違って暴走もしません。電圧調整すれば未就学児でもコースアウトせずに楽しめるし、大人にも対応できる。

【昨日までの1日1新】

軟式J球を購入し、息子とキャッチボール(C球から規格が変わっていました)

-SLOTCAR, イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

1日1新(まとめ)<№227>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 10月下旬から、新しい体験をしていましたが決算にかまけて更新が追い付かず… お蔵入りももったいないので、まとめてご紹介っ。 &nbs …

ストーリーや世界観は模倣されない<№468>

今日は昼前に散歩に行きました。 公園の木々が色づいてきて、綺麗だった。   ストーリーや世界観は模倣されない 世界のエリートはなぜ「美意識」を鍛えるのか?~経営における「アート」と「サイエン …

チャットワークは板倉事務所のホットライン。だからこそ徹底的にノイズを排除する。<№343>

おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今朝はチャットワークで気を付けていることについて記事にします。   関与先からの電話対応はしない 顧 …

【イクメン税理士の5年目がはじまる】4th anniversary<№543>

  4 year anniversary おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 急に秋めいてきた札幌です。 板倉事務所は4周年を迎えました。   …

【イクメン税理士のメンタル安定術】組織の論理に異議を唱えるのはひとり税理士の「免疫力アップ」「守備力向上」の証だ<№481>

※雨上がりの神宮参道(今朝)   おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   独立してから、「これはおかしい」と思ったことは声を上げるようにしてい …