税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

【札幌市民のイクメン必見】平日夜のチョコレートファクトリーはオススメ<№286>

投稿日:2019年3月11日 更新日:

Pocket

宮の沢にあるチョコレートファクトリーのイルミネーション

皆さん、こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

ようやくタイヤ交換も考えられるようになってきました(遠隔地の関与先もあるのでまだしないけど)。市内だけの移動ならもう夏タイヤで良さそうです。

さて、今日は近所にある石屋製菓のチョコレートファクトリーのご紹介です。

冬季限定のプロジェクションマッピングによる夜間イベント。これが面白いのです。

その① シューティング ゲーム

大きな工場の壁面を使って、映し出されたモンスターを撃つというゲーム。年長の娘には効果音がちょっと怖かったみたいですが、小3の息子は熱中していました。

同時に16人が楽しめるそうですが、平日夜だと家族だけで楽しめました。

さすがに撃ちごたえがあった。

その② スケート体験

本物の氷ではなく、樹脂でできたスケートリンク。そこにもプロジェクションマッピングが…

映し出されたお菓子にスケートが触れると、音と映像に変化があります。これは大人もはまる。

結構、アイススケートに似た感覚ですがブレードが太いのでスケート未経験の子どもたちでもすぐに楽しめました。

その③ イルミネーション

冒頭の写真参照。きれいです。今の時期だと雪も解けて歩きやすくなっています。昼間とはまた違う印象です。

私たちが、高校から大学に進学する頃にチョコレートファクトリーが建設されました。最初は、工場見学ができる直売所というイメージでしたが、今では世界中から人が訪れる観光スポットになりました。スタッフの方もにこやかで居心地がいいです。企業として大変な時期もあったけど、石屋製菓にはこれからも頑張ってほしい。

おまけ クリオネ

これは冬季限定ではないのですが、館内にクリオネが展示されていて拡大して見られるようになっています。子どもたち、これがお気に入りでした。

【けだし名言】


大阪の小山先生、ステキな言葉だと思いました。私が価値だと感じていることが網羅されている。

【編集後記】

金曜日は在宅で仕事、合間に参観日に行く。

土曜日は保育園の卒園式など(ダンスはみんなに喜んでもらえた)

日曜日は氷割り、キャッチボール、確定申告1件

【昨日までの1日1新】

布目の「社長のいか塩辛~極~」

事務所の表札を新しくしました
「税理士 表札」で検索しても、イマイチだったので…
リフレクター(反射する)素材で凸凹がかっこいい
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07NBJMRB7/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

-イクメン

執筆者:

関連記事

今日は始業式(ギックリ税理士となった)<№185>

※三笠鉄道村 ジオラマ運転体験 初めてのギックリ腰 こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   私事ですが… 生まれて初めてギックリ腰になりました。   …

サンマリベンジ<№30>

秋の味覚 サンマ 秋がどんどん深まっています。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先日、サンマを焼いたことをブログ記事にしました。 過去の記事 実は…子どもの食べは思ったより良くありませんで …

【定期】2月のIKUMEN飯を紹介します<№575>

  みなさん、おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日からぺんぎん労災サポートセンターがスタートします。 たくさんのフリーランスにお役立ちできるといいな …

編集後記的な…<№252>

こんにちは。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 息子が冬休みに入り、イクメンウェイトが増しております。   家族元気で過ごしておりますが、業務を優先してブログはお休みしておりました。 …

【イクメン税理士記念日】1st anniversary<№182>

※一周年を迎えました 開業1周年を迎えました おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨年の8月15日に開業届を提出し、ちょうど一年が経ちます。 あっという間だった …