税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

【娘からのプレゼント】前向きな言葉はイクメン税理士をHAPPYにする<№267>

投稿日:

Pocket

※ポジティブワードがたくさん書いてある

前向きな言葉ばかり

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

最近、「北海道 税理士 ブログ」で検索すると、上位に出ており嬉しい限りです。

(でも、自分と同じくらいの位置に沖縄の夫婦税理士さんがいる…強い…)

 

今日は、ほっこりした気持ちを(ちょっぴり対抗して、沖縄の風に乗せたつもりで)お届けします。

 

写真のポジティブワード。

娘が書いてくれたものです。

 

全部違うことに感動

ありがとうみんな

がんばろうエイエイオー

おしごとおつかれさま

いつまでもいつまでもありがとう

あーそれいいね

娘が思いつくポジティブワードがたくさん。

きっとベースになっているのは、親や保育士さんから声かけされて嬉しかった言葉なんだろうなぁ。

 

お父ちゃん、今日も頑張れるよ。

 

【編集後記】

土日は家族で過ごしました。

月曜日は、打ち合わせ4件。(最後の打ち合わせ会場に手帳を忘れるという…)物理的なスケジュール帳からオンラインスケジュール管理への移行が課題。酒井税理士おススメのモカ、試してみようと本気で思った。

火曜日は関与先訪問。新規案件のご紹介をいただきました。

今日は融資のご相談などを遠隔で。新規商談のアポイントをいただきました。

 

【昨日のイクメン飯】

豚肉とキャベツのチャンプルー。

今日はカレーライスだよ。

 

【昨日までの1日1新】

「税理士が新聞社を…」の新聞報道に驚き、宮古島の新聞などを入手しました。(宮古新報、宮古毎日新聞、沖縄タイムス)

記事だけではなく、広告など風習の違いを発見。チラシも興味深かった。

 

-イクメン

執筆者:

関連記事

【子供の制作物の修理】接着剤はサランラップの上に<№324>

※先週金曜日 おかげで翌朝は晴れて運動会ができました   子どもの制作物の修理 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   お子様の制作物、持ち …

税務署相談窓口を売上の柱にしない<№65>

開業したての税理士にとっての収入源 開業したてで、顧問先が少ない場合、収入源として 資格学校などの講師 先輩事務所でのお手伝い などが挙げられます。 そして、タイトルの 税務署相談窓口 税理士会の無料 …

【告知】「第3回イクメン税理士の開業セミナー」を渋谷で開催しまぁす<№340>

※セミナーのお知らせです   第3回 イクメン税理士の開業セミナー 「育児も、税理士としての価値提供も諦めない」を胸に刻んで開業し、もうすぐ独立3年目を迎えます。 そこで「第3回 イクメン税 …

育児トラブルはイクメン税理士の肥やし<№279>

    おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 育児トラブルがイクメン税理士を育てるよねという話です。   先ほど、娘の登園を終わらせ …

新年度もイクメン税理士として頑張っていこうと思います<№510>

おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝はゴルフを観てしまいました。 松山選手、おめでとうございます。私は普段ゴルフをしませんが、あの観衆の前で練習通りのパフォー …