税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

雪国イクメンのブルーシートの使い方<№262>

投稿日:2019年1月21日 更新日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は始業式です。荷物も多いし、荒天のため、先ほど送ってきました。

 

上の写真、何をしているかお分かりですか?

斜面をすべるところです。

ソリの代わりにブルーシート。

 

メリット① 持ち運びが楽

ソリだと自宅から目的地までの持ち運びがあります。

基本、紐をもって引きずります。

ちょっと油断すると、子どもが飛び乗ってスゴイ重たいことも。

ばん馬気分(引っ張っている馬の気分ね)が味わえるものの、ちょっと息が切れます。

 

そこ行くと、ブルーシートは楽。畳んで持ち運び。

 

メリット② たくさん乗れる

普通のソリだと大人1名+子供1名でも窮屈ですよね。

ブルーシートなら、5人くらいは一緒に滑れます。

 

一体感がありますよ。

 

メリット③ めっちゃ楽しい

たくさんで乗って、適度に速い。

ソリのようにひっくり返らない安心感があるものの、途中で前後が入れ替わることもある。

大人にしがみつくこともできるので、小さい子も安心。

 

実は、ブルーシートで滑るのはとても面白いです。

大人も夢中になります。

 

札幌のイクメンがオススメするブルーシートの使い方でした。

 

 

【編集後記】

金曜日は関与先訪問。

土曜日は習い事2件の送迎と、2学期に向けての文房具の補充(買い物)、スキーグッズの買い物など

日曜日は近くの公園で遊びました(withブルーシート)。その後、包丁を研いだり(研ぐのは好き)、お手紙を書くなど。

 

【昨日までの1日1新】

ラグビーワールドカップ2019のチケットサイトへの登録(札幌ドームのチケットはかなり売れている)

-イクメン

執筆者:

関連記事

(緊急事態宣言)イクメンひとり税理士の過ごし方<№415>

※散歩も大切なコミュニケーション   久しぶりのブログ更新です こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 皆様、お元気でお過ごしでしょうか?   北海道全 …

【イクメン税理士の租税教室】板倉の父さん、面白かったよ<№544>

  こんにちは。 ご機嫌いかがでしょうか? 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 写真は自宅での焚火の様子。 金曜日、娘の友達が集まったので。 焼きマシュマロとポップコーンを楽 …

「自分で確定申告」もサポートします<№70>

昨日はコンサルティングを行いました おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉です。 昨日は個人のお客様にコンサルティングを行いました。 テーマは「会計の効率化をしながら、最終的には自分で …

研ぐ時間を確保しよう<№68>

朝、小学校から電話があった 息子が小学校に登校し、娘を保育園に送ってすぐに小学校から電話がかかってきました。 「息子さんが登校途中に転んで顔面から出血しています。お迎えにこれますか?」   …

イクメン税理士が札幌の中学校受験を考えた<№406>

札幌での中学校受験について 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   ちょっと個人的な記事になりますが中学校受験について考えていました。 同じように悩ん …