税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン

雪国イクメンのブルーシートの使い方<№262>

投稿日:2019年1月21日 更新日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今日は始業式です。荷物も多いし、荒天のため、先ほど送ってきました。

 

上の写真、何をしているかお分かりですか?

斜面をすべるところです。

ソリの代わりにブルーシート。

 

メリット① 持ち運びが楽

ソリだと自宅から目的地までの持ち運びがあります。

基本、紐をもって引きずります。

ちょっと油断すると、子どもが飛び乗ってスゴイ重たいことも。

ばん馬気分(引っ張っている馬の気分ね)が味わえるものの、ちょっと息が切れます。

 

そこ行くと、ブルーシートは楽。畳んで持ち運び。

 

メリット② たくさん乗れる

普通のソリだと大人1名+子供1名でも窮屈ですよね。

ブルーシートなら、5人くらいは一緒に滑れます。

 

一体感がありますよ。

 

メリット③ めっちゃ楽しい

たくさんで乗って、適度に速い。

ソリのようにひっくり返らない安心感があるものの、途中で前後が入れ替わることもある。

大人にしがみつくこともできるので、小さい子も安心。

 

実は、ブルーシートで滑るのはとても面白いです。

大人も夢中になります。

 

札幌のイクメンがオススメするブルーシートの使い方でした。

 

 

【編集後記】

金曜日は関与先訪問。

土曜日は習い事2件の送迎と、2学期に向けての文房具の補充(買い物)、スキーグッズの買い物など

日曜日は近くの公園で遊びました(withブルーシート)。その後、包丁を研いだり(研ぐのは好き)、お手紙を書くなど。

 

【昨日までの1日1新】

ラグビーワールドカップ2019のチケットサイトへの登録(札幌ドームのチケットはかなり売れている)

-イクメン

執筆者:

関連記事

【出版のすゝめ】著書で自己紹介ができると良いことばかり

※kindleリーダーで工藤さんの本を読んでみました   取材を受けました こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 先日、とある取材を受けました。 「育児に注力する男性税理 …

きょはたのしかた あそぶのがたのしかた♡<№173>

※きょはたのしかた あそぶのがたのしかた♡ 今日は楽しかった 遊ぶのが楽しかった♡ こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は、娘が保育園を早退しました。 と …

【イクメン税理士クッキング】タモリ式チャーハンで月曜の朝を送り出そう!!<№194>

チャーハンはタモリ式で決まり こんばんは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝の朝ごはんは、残りご飯でチャーハン。 以前、タモリさんが紹介していた調理法がとっても簡単で美味しい …

やらないことを決めよう<№33>

おはようございます。札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、やらないことリストについてご紹介します。   やらないことリスト 新聞紙面で道内企業M&A成立の記事を見る。記 …

3月15日にこそ余裕を持つ<№287>

※あと何回、一緒に登園できるだろうか… 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝、確定申告の最後の1件の電子申告が終了しました。昨晩、完成しており一晩寝かせてチ …