税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ひとり税理士 ブログ

ブログの効果<№25>

投稿日:

Pocket

開業税理士となってから一ヶ月。

ブロクを初めて一ヶ月。

どちらも手探りですが、昨日はブログをやっていてよかったなぁと感じる出来事がありました。

ブログのコメント

それはブログに関するコメントです。札幌市内で活躍されている先輩税理士からでした。

私が悩んでいる点について的確なアドバイスをくださいました。

ひとり税理士は、悩みの解消法の選択肢に「同僚・先輩・上司に相談する」がありません。

それだけに、こうやって手を差し伸べてくださる方の存在がありがたく感じます。

コメント欄の設置は今のところ考えていませんが、何らかのフィードバックの手段を設けたいと思います。

感想メール

他の先輩税理士からも感想をメールでいただきました。

励みになります。ありがとうございました。

これからも発信を続けます。

 

 

 

【編集後記】

昨日は夜に大雨&カミナリ 食事を中断して、稲光を観察するの図です。

今日は保育園の遠足です。早起きで準備もスピーディー。



【昨日の1日1新】

ブログについてのコメントをいただく

雇用構築学研究所ニューズレターを読む(紺屋教授、献本ありがとうございます)

 

-ひとり税理士, ブログ

執筆者:

関連記事

東京の宿泊はカプセルホテルもありかもしれない<№245>

※羽田空港 パワーラウンジ 豪華カプセルホテル おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は函館にいます。 これから顧問先とのお打ち合わせ面談です。 …

【出版のすゝめ】著書で自己紹介ができると良いことばかり

※kindleリーダーで工藤さんの本を読んでみました   取材を受けました こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 先日、とある取材を受けました。 「育児に注力する男性税理 …

書面添付で別料金?<№153>

※はじめてつかってみたぱくたそ 3月決算がそろそろ終盤 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   先日、決算のお打ち合わせで訪問した際に、33条の2関係書類 …

短時間でごちそうを作る4つの方法<№35>

嬉しい知らせ 以前、ブログでご紹介した、見積をお示ししたお客様から「顧問契約を結びたい」とご連絡がありました。 ありがとうございます。 今日早速お打合わせをしてきます。 嬉しい時は、ごちそうを食べまし …

【定期】12月のIKUMEN飯を紹介します<№564>

※初詣でたくさんの人出@北海道神宮   こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 本年もよろしくお願いいたします。 さて、いつもの料理紹介。 IKUMEN飯です。 ご …