税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

1日1新(まとめ)<№227>

投稿日:2018年11月3日 更新日:

Pocket

おはようございます。

北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。

10月下旬から、新しい体験をしていましたが決算にかまけて更新が追い付かず…

お蔵入りももったいないので、まとめてご紹介っ。

 

肉うどん(ごぼう天トッピング)

増田うどん

札幌市中央区役所そばの人気店。甘い豚肉がつゆによく合います。

マスコミ露出が多いので、行列必至です。

 

チキン南蛮そばセット

日本ばし(札幌市北区篠路2条7丁目)

850円でこのボリューム…

お腹いっぱいで夕食あまり食べられず…

 

帝国ホテルのミネストロン、チョコレート

頂き物です。外観のデザインからも歴史と高級感がただよっている。両方おいしかった。

 

手作りスコーン

SIAFラウンジ

大正15年(1926)に札幌控訴院として建てられた歴史的建造物の中にあるカフェ。建物は入場無料で昔の法廷も見学できます。

窓からはテレビ塔。

手作りスコーンには梨のジャムが付いてくるよ。

 

食べてばっかりだな…

 

自分でも作ったよ

牛肉を20分加圧してホロホロにしたビーフシチュー

 

親子丼と鱈

 

10月は出張、決算、解約、コンサルティングなど盛りだくさんでした。

経験値を積み、さらなる価値提供を行っていきます。

 

-ブログ

執筆者:

関連記事

「課題がわかっている方へのコンサルティング」で大切にしていること3選<№506>

※大阪に来ています   皆さん、こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 昨日から大阪に来ています。 札幌からくると季節の違いを感じますね。 さて、今日は「課題がわか …

夏休みが始まった朝に考える「AIで失業」<№339>

AIで失業が現実になった おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   札幌市内の小学校は今日から夏休み。 つまり、イクメン税理士にとってはお弁当作りのゴン …

【フリーランスをサポートします】「ぺんぎん労災」始めます<№573>

※土曜日の北海道神宮 日差しに春を感じます   ぺんぎん労災始めます こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 2022年3月1日から「ぺんぎん労災サポートセンター」 …

【イクメン税理士の自己投資】5年後を見据えて開業税理士になってから取り入れたコト5選<№603>

※新橋駅前の貸会議室から夕暮れを撮影   東京出張してきました 皆様、おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 札幌は雨が降ってきました。 今は、子どもたちの散髪を待 …

【芦別~旭山動物園】札幌からEV充電なしで行ける一泊旅行<№638>

※旭山動物園   おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 記録的な猛暑、親も子どもも安全に過ごしましょう。 今日は夏休みの思い出記録。 電気自動車で行く、札幌からの …