税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

コンサルティング ひとり税理士 ブログ

リュウさんにコンサルティングの感想をブログ記事にしていただきました<№223>

投稿日:2018年10月25日 更新日:

Pocket

※ちょっと曇りの神田川

 

コンサルティングの感想をブログ記事にしていただきました

皆さん、おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

 

東京も寒くなってきました。

札幌は紅葉も進んでいつでも雪が降りそうな雰囲気です。

 

さて先週、コンサルティングを受けてくださったリュウさんが、ブログ記事を書いてくださいました。

【最高の投資家を目指す!】 ファンドマネージャー・リュウのブログ

 

ありがとうございます。

今回のご依頼は、税理士試験合格を果たした後の実務経験がメインテーマでした。

合格→登録→開業と順にご説明。

 

もうね、初対面なんだけどブログをご覧いただいているし、税理士試験合格までの道のりがあまりに似ているので親近感しかない。

あっという間。

これからも応援しています☆

 

 

 

【編集後記】

火曜~水曜で東京出張でした。

個別コンサルティングです。試算表から見える問題点(財務内容・経理の方法)を社長、経理担当者と共有。

社長の新しいアイディアも生まれ、楽しいセッションでした。

 

本日は札幌で個別コンサルティング。こちらは財務分析から戦略提案を行います。その後、今週はひたすら決算決算っ。

 

※カレイの煮つけ

 

【昨日までの1日1新】

お客様の声をHPに掲載

神田駅周辺を散策

神田岩本町style 本店

-コンサルティング, ひとり税理士, ブログ

執筆者:


関連記事

会社設立freeeで届出書類を作成する時、入力フォームの反応が遅いと感じませんか?<№90>

明日は一周忌 おはようございます。 北海道のイクメン税理士 板倉圭吾です。   明日は母の一周忌です。 仕事のコントロールがまだ完全ではなく、期日を意識しながらトリアージしている状況なので、 …

上司に相談しようとして「ちょっと待って」と言われたときの対処法3選<№518>

※今朝の北海道神宮   繁忙期の事務所あるある「所長の判断待ち」 皆さん、ごきげんよう。(新たなご挨拶を採用してみた) 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先日、とある方のご …

年齢分布で考えてみよう(若手税理士はネットで探してもらう)<№148>

※週末はお誕生会をしました 登録税理士になる方法はたくさんある こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 下の画像をご覧ください。 中央の表が、H29年度に税理士として登録した方 …

【東京開催アンケート】7/11イクメン税理士がお手伝いできることはないでしょうか?<№329>

※豊平区のスターバックスにて   みなさんこんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   今日は「関東近郊にお住まいで、このブログ読者」の皆様にご相談があり …

【経験を書き出そう】税理士補助者の転職相談で考えたこと<№528>

※先週の円山公園 新緑が気持ちいい   「勤続20年、何でもできます」 皆さん、ごきげんいかがでしょうか。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、転職相談で考えたことを …