税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

ディープラーニングオネエとして釧路観光をオススメします<№217>

投稿日:2018年10月11日 更新日:

Pocket

※北翔大学 札幌市時計台模型プロジェクションマッピング

No Mapsに行ってきた

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

先ほど、No Mapsというイベントを見学してきました。

 

「No Maps」は、札幌・北海道という象徴的な開拓の地で、
クリエイティブな発想や技術によって次の社会を創ろうとする
“現代的フロンティアスピリット”を持った人たちのためのコンベンションです。

学生も、プロクリエイターも大手企業も揃って展示しているのが面白い。

VRフェンシングが面白そうだった。

 

明日は箕輪厚介さんが来るとか。

 

「AI × 顔はめパネル ココイコ!北海道」を体験

顔はめパネルに、顔を入れるとディープラーニング技術によるオススメの観光地を教えてくれるという体験コーナー。

 

ご笑納ください。

 

 

(タンチョウヅル)「釧路がオススメですよ おねえさん」

 

??

なんと、画像が女性だと認識されたらしい。

世間では、ビジネスオネエという税理士がひと夏を風靡しておりましたが。(谷口さん、いつも面白い記事をありがとうございます)

 

まさか自分が「ディープラーニングオネエ」とは…

 

でもせっかくなので、釧路観光をオススメします。マジで良いところです。

 

来週末は釧路がアツい

釧路大漁どんぱく

2018/10/20-21で開催されます。

秋の味覚と、花火、そして松崎しげる。

是非、北海道釧路までお運びください。

 

【編集後記】

昨日は決算作業など。ひたすらPC前で仕事。

今日は、経営コンサルティングと関与先訪問。合間にNo Maps参加。

娘(年長)はハロウィンを楽しみにしている様子。

 

【昨日の1日1新】

「生」食パン専門店 乃が美

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

【イクメン税理士の歯医者探し】ネットで予約が完結するのが最優先<№351>

※昨日のミートアップの一コマ   体調管理を怠らないために 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   独立3年目を迎え、体調管理について真剣に …

靴磨きでコミュニケーションを図ろう<№429>

おはようございます。 北海道札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。   子どもに靴磨きをお願いしよう まだまだ宣言が続く北海道。 家にいる子どもと一緒に靴磨きをしてみませんか?   …

落とし物を拾ったハナシ<№601>

※今朝の北海道神宮   ウォーキング中の出来事 皆様、ごきげんよう。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日は札幌市内公立中学校の始業式です。22日から娘(小学生)の学校が始まった …

3/16はイベント登壇からスタートしました<№664>

※昨日の会食@御料理ふじ田   確定申告期限を迎えましたね こんにちは。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 今日の札幌は気持ちの良い晴れです。家の前の氷も解けるといいな。 &nbs …

咳をしてもひとり税理士(体調管理の大切さ)<№97>

咳をしてもひとり 尾崎放哉の有名な句 咳をしても一人 咳をしても心配してくれる者もいないという孤独を詠んだと習った気がします。 そして、その後「咳をしてもしなくても、一人である状況は変わらないのだ」と …