税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ブログ

ディープラーニングオネエとして釧路観光をオススメします<№217>

投稿日:2018年10月11日 更新日:

Pocket

※北翔大学 札幌市時計台模型プロジェクションマッピング

No Mapsに行ってきた

こんにちは。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

先ほど、No Mapsというイベントを見学してきました。

 

「No Maps」は、札幌・北海道という象徴的な開拓の地で、
クリエイティブな発想や技術によって次の社会を創ろうとする
“現代的フロンティアスピリット”を持った人たちのためのコンベンションです。

学生も、プロクリエイターも大手企業も揃って展示しているのが面白い。

VRフェンシングが面白そうだった。

 

明日は箕輪厚介さんが来るとか。

 

「AI × 顔はめパネル ココイコ!北海道」を体験

顔はめパネルに、顔を入れるとディープラーニング技術によるオススメの観光地を教えてくれるという体験コーナー。

 

ご笑納ください。

 

 

(タンチョウヅル)「釧路がオススメですよ おねえさん」

 

??

なんと、画像が女性だと認識されたらしい。

世間では、ビジネスオネエという税理士がひと夏を風靡しておりましたが。(谷口さん、いつも面白い記事をありがとうございます)

 

まさか自分が「ディープラーニングオネエ」とは…

 

でもせっかくなので、釧路観光をオススメします。マジで良いところです。

 

来週末は釧路がアツい

釧路大漁どんぱく

2018/10/20-21で開催されます。

秋の味覚と、花火、そして松崎しげる。

是非、北海道釧路までお運びください。

 

【編集後記】

昨日は決算作業など。ひたすらPC前で仕事。

今日は、経営コンサルティングと関与先訪問。合間にNo Maps参加。

娘(年長)はハロウィンを楽しみにしている様子。

 

【昨日の1日1新】

「生」食パン専門店 乃が美

-イクメン, ブログ

執筆者:

関連記事

編集後記的な…<№252>

こんにちは。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 息子が冬休みに入り、イクメンウェイトが増しております。   家族元気で過ごしておりますが、業務を優先してブログはお休みしておりました。 …

「ほぼ命がけサメ図鑑」が面白い<№146>

※サメの本を読む息子 サメ、面白い こんにちは。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日はおススメの本です。 ほぼ命がけサメ図鑑 沼口麻子さん    沼口さんを知ったのは4年 …

夏休みが始まった朝に考える「AIで失業」<№339>

AIで失業が現実になった おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   札幌市内の小学校は今日から夏休み。 つまり、イクメン税理士にとってはお弁当作りのゴン …

15年以上前のご縁がきっかけで、同じ日に2件のご依頼があった(幹事と監事)<№239>

※とうとう本格的な冬が始まりました 高校の恩師とのご縁 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日から市街地も積雪があります。 今日は除雪から一日が …

【イクメン税理士の割と真面目な代替可能性論】2時間待ちのパエリアはいらない<№553>

※今朝の北海道神宮   2時間待ちのパエリア おはようございます。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今朝は代替性について考えました。 きっかけはパエリアです。 &nbsp …