税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

9月のブログPVを公開します(イクメン税理士がありのままブログで3000PVチャレンジ)<№209>

投稿日:2018年10月1日 更新日:

Pocket

6歳、お手伝いをしてくれる 左手は猫の手。

初の3000PV届くか

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

今のところ、札幌には台風24号の影響はほとんどありません。

各地で被害(沖縄でも長時間の停電があったようです)をもたらしており油断はできないため、今日は在宅して子どもの送迎など臨機応変に動く予定です。

さて、ブログ開始から13か月目を迎える9月。ITAITAブログにはひそかな目標がありました。

月間3000PVです。

一日当たり平均100PVですよね。

とはいえ、変に力を入れるのも不自然だし、連休(平日のみ更新)も多く、外訪予定などもあったため「ありのままで3000PVチャレンジ」ということに。

結果は…ジャカジャン(鑑定団風に)

2,969でした。未達です。でも、過去最高。

皆さん、たくさんお読みいただきありがとうございます。

もうね、葛藤するんですよ。「自分でたくさん読んで大台乗せよう」とか考えちゃうわけ。「ギリギリ達成すごい俺」とかの方が、書いていて満足感あるじゃないですか。

でも、嘘はいかんのです。

PV稼いで広告収入が欲しいわけではなく、既存のお客様への近況報告と、新しいお客様への自己紹介のためのブログだからです。

(ブログのその先のアプローチとして5.5理論を実践しています)

まとめ(大台に乗らなくてもメリットはたくさんある)

始めた当初は、日に10PVでも感動しました。

続けることで書くことも向上しますし、書けることは話せます。論理的に文章を組み立てることのメリットを感じています。

ブログきっかけで顧問契約をすることもできました。

ブログきっかけでセミナーを開催しました。

ひとり税理士として、誠実にブログを続けていきます。

【編集後記】

木曜日は月次訪問など。

金曜日は遠方での税務調査お打ち合わせなど。

今日は、月初かつ台風のため外出予定はなし。在宅で勤務です。料金表やメニューを改定します。

【昨日までの1日1新】

味登利食堂 (札幌市北区太平のラーメン店)

gopのアナグラのパキスタンラムコルマカレー

自転車で顧問先へ(雨に降られた)

-ブログ

執筆者:

関連記事

溶解ボックス蓋の折り返しにコーナークリップが便利<№513>

※今までの苦労がウソのよう…   板倉事務所が愛用する溶解ボックス こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 板倉事務所では文書廃棄の際に、シュレッダーではなく溶解処 …

ヤマト運輸とLINEの連携が便利<№214>

※ぱくたそ フリー写真素材から引用 ヤマト運輸とLINEの連携が便利 こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 先日、ラインに新しい通知が。 「宅急便のお届け予定のお知らせで …

【イクメン税理士のこだわりBest10】あえて「税理士事務所なのに〇〇しない」を選んでいる理由<№410>

※塗り絵をする娘(ナショナルジオグラフィック誌の付録)   「税理士なのに〇〇しない」 おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は風が強い。今日は自宅 …

【7PLUSから11 Pro Maxへ】ラインモバイルのSIMカードはiPhone 11 Pro Maxに対応しているか?(APN設定を忘れずに行おう)<№369>

皆さん、こんばんは。 札幌市のイクメン税理士 板倉圭吾です。 ようやく届いたiPhone 11 Pro Max。 さっそく使ってみよう。   これまで使っていたiPhone7PLUSから11 …

お客様に「税金払うのってムダなんでしょうか?」と聞かれたハナシ<№402>

※今日の札幌は暖かかった   厚生労働省の事業に関わっています 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 幹線道路はアスファルトが出ていますが、住宅街の道路 …