税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

板倉について 税理士試験

税理士試験の気分転換はPodcast<№22>

投稿日:2017年9月14日 更新日:

Pocket

こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日のPodcastの記事についてご好評いただきました。

惜しくも昨日の記事から漏れたPodcastもご紹介します。

 

池袋交差点24時

日本のモッズバンド ザ•コレクターズのお二人による極悪Podcastです。

税理士試験の休憩に、いつも聴いていました。

池袋交差点24

 

 

アル北郷のサンキューしめ子!

オフィス北野所属の芸人さんのPodcast。

ビートたけしの秘話など、面白いトーク満載です。

※私としては、成年推奨です

サンキューしめ子!

 

 

 

税理士試験の気分転換には、Podcastを聴きながらの散歩がオススメです。

スマホの閲覧や携帯ゲーム機による気分転換は、目が疲労します。

税理士受験生の皆さんは、長丁場ですので自分なりの気分転換方法を確立しましょう‼︎

なお、私は税理士試験期間中は一年半ほどお酒を一切飲みませんでした。その理由と効果についても、今度ご紹介したいと思います。

※ブログ記事の画像は、札幌市内のカクテルバー ハラダです(iPhone7plusで撮影)

 

 

【編集後記】

研修会場の空調が強く、カイロを買いました。

マスク+カーディガンひざ掛けでもブルブルします。

 

【昨日の1日1新】

マネーフォワードのセミナー申し込み

-板倉について, 税理士試験

執筆者:

関連記事

見積後の値下げはしない<№29>

日付が変わったので昨日のことです。独立後初めて見積書をお示しして、税理士顧問契約の最終プレゼンを行いました。 見積書を作るまで 個人事業から最近法人化された、非常に仕事に情熱を持っているオーナー様です …

先輩IT税理士に会ってきた<№43>

横山知明先生に会ってきた こんにちは、札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は、ブログのご縁を感じる出来事がありました。 札幌市清田区にある横山知明税理士事務所訪問です。   出会 …

税理士の開業は自宅で 

自宅事務所という選択 開業にあたり、最初から事務所を借りるという発想はありませんでした。 固定費が増えますし、クラウドで会計データをやり取りできる昨今、書類を増やすことなく税理士業務をすることは「工夫 …

やっぱりイクメン税理士と名乗っていく<№44>

おはようございます。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今、地震がありました。 イクメンとワーキングマザー これまで、「板倉はイクメン税理士です」、「板倉事務所はイクメンとワーキングマザーを …

2年間包括外部監査人補助者を務めた感想を書きます<№660>

※ザクザクの道路(先週の札幌)   おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 札幌は昨日から15度寒くなったらしい。 一気に冬に戻りました。   さて、今朝 …