税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン 板倉について

通勤時間で経済・英語・落語に触れる<№21>

投稿日:2017年9月13日 更新日:

Pocket

こんにちは、札幌市西区の税理士、板倉圭吾です。

今日は研修会のため朝の通勤時間に地下鉄に乗りました。久しぶりです。

通勤のため地下鉄を利用していた頃は、毎朝Podcastを聴いていました。

今日はオススメのPodcastをご紹介します。

伊藤洋一のRound Up World Now!

国内外の経済について、伊藤さんが解説します。

自動車メーカーと百貨店について詳しい印象です。あと中国情勢。

聴取環境を意識してか、少しゆっくりなので1.25倍で再生するといいでしょう。

伊藤洋一のRound Up World Now!

 

バイリンガルニュース

マイケルとマミのアンテナに引っかかった海外ニュースをバイリンガル会話形式で紹介。国内報道されていなかったり、報道のされ方が違ったりという発見とともに、興味あるトピックで英語に触れられるのは抵抗がなくオススメです。

※トピックによってはお子様と一緒に聴かないほうが良いこともあります。

バイリンガルニュース

 

渋谷らくご

東京ポッド許可局でも活躍されているサンキュータツオさんがキュレーター。

一流の落語家のまくら(落語に入る前の導入)を配信しています。

と、言いつつ落語一本丸ごと配信されることもあります。

渋谷らくご

このプログラムをとっかかりに「演芸場に行きたい」という人が増えるといいな。

私も来年中に「東京で落語体験」を達成します。

 

いかがでしょうか。育児で在宅時には自分の時間を確保できないイクメンでも、通勤時間は有効に活用することができます。みなさんも、お気に入りの通勤の友を見つけましょう。

 

【編集後記】

今日から3日間の研修です。

場所・時間が拘束されながらも、メール対応で顧問先や関係先との連絡は取ることが出来ます。

 

【昨日の1日1新】

金融機関の方とビッグデータについて話す

ランサーズのロゴコンペの修正依頼(対応ありがとうございます)

Misocaを有料プランに変更

-イクメン, 板倉について

執筆者:

関連記事

私の時間は誰のため?(イクメン税理士の覚悟)<№242>

※また雪が降り、冬景色です   おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   久しぶりの積雪。 子どもたちは喜んでいました。   昨日、 …

【在宅ワークと育児の両立】板倉家Kidsのブーム玩具<№422>

人生ゲーム、令和版は進化していた   在宅ワーク楽しんでいますか? 皆さん、こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   在宅ワーク、楽しんでいるでしょう …

祝50回目の投稿〜イクメンブログ〜<№50>

ブログ投稿50回目です みなさん、こんにちは。 札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 おかげさまで、ITAITAブログも50回目の投稿を迎えました。 いろいろな方に読んでいただき、大変光栄です。 …

イクメン税理士の温故知新②<№57>

前回に続き、板倉事務所の強みについてご紹介します。 労働関係助成金の生産性要件 前回の助成金の取材は続きます。 キャリアアップ助成金のリーフレットには、 企業における生産性向上の取り組みを支援するため …

夜なべでも意思決定できるのがひとり税理士の良さ<№234>

※今日は朝から虹が見られました。登園もHAPPYな気分になります。 困ったときに頼られたい(し、それに報いたい) おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 &nbsp …