税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

イクメン ひとり税理士

(どうしても紙でほしいと言われたら)総勘定元帳はガバットファイルで納品しよう<№184>

投稿日:

Pocket

※そろそろ温かいスープが嬉しい札幌

総勘定元帳はガバットファイルがオススメ

おはようございます。

北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。

札幌は雨が続いているせいもありますが、朝晩はかなり寒くなってきました。

なので晩御飯はオムライスとコンソメスープを準備。

 

さて、昨日の記事で紹介したキンコーズから総勘定元帳が届きました。

2穴まで完了しているのでファイルに入れて納品です。事務所用途ではデータ検索するので、納品用にインデックスなどは付けません。

また、紙媒体で納品をしている関与先には、検索容易性とペーパーレス促進のために今後のデータ納品を推奨していきます。

コクヨ ガバットファイル ストロングタイプ A4 耐水表紙 1000枚収容 青 フ-VS90B (リンクはamazonに飛びます)

1000枚まで対応です。シンプルだし、PPラミネート加工だし。

TKCのサプライとか、ちょっとデザインがねぇ。

 

※テプラが曲がっているのは内緒

 

【編集後記】

今日は、午前に軽く打ち合わせ。

午後イチは決算説明と総勘定元帳の納品。申告書や代理権限証書等に押印をいただきます。

午後ニは、租税教育の講師研修会に出席。終わったらすぐに保育園だ…(なので、晩御飯はもう作ったのだ)

【昨日の1日1新】

少年野球のチームメイトから一周年祝が届く(その後、甲子園ピッチャーとなったすごい奴)

-イクメン, ひとり税理士

執筆者:

関連記事

北海道に拠点を置く税理士こそクラウド会計が必要だと実感した話<№101>

それは普通の日帰り出張のはずだったのに 金曜日、東京へ日帰り出張の予定でした。 関与先の金融機関面談(2件)の立会いと、会計ソフト会社(MF)デモンストレーションの出席がメイン業務です。 子どもを乗せ …

書面添付で別料金?<№153>

※はじめてつかってみたぱくたそ 3月決算がそろそろ終盤 おはようございます。 北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。   先日、決算のお打ち合わせで訪問した際に、33条の2関係書類 …

自己紹介としてのインスタ交換<№653>

※今朝の札幌(玄関前)   少し雪が降った札幌 おはようございます。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 札幌市内は少し降りましたね。 これまでの凍結路面の上に雪が載っているので、ど …

税理士の開業は自宅で 

自宅事務所という選択 開業にあたり、最初から事務所を借りるという発想はありませんでした。 固定費が増えますし、クラウドで会計データをやり取りできる昨今、書類を増やすことなく税理士業務をすることは「工夫 …

イクメン飯を発信している理由【いつかイクメンという言葉を無くしたい】<№542>

こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 札幌は気温が急に下がりました。 子どもの体調管理に気を配りたいとことです。 さて、今日は情報発信について考えたことを書きます。 &nb …