税理士板倉ブログ ITAITA

札幌のイクメン税理士ブログ IT×AI×TA(Tax & Accounting)

ブログ

火星を見ながら聴いた音楽の話

投稿日:

Pocket

※昨日の札幌の夕焼け

好きだったバンドの話

おはようございます。

北海道札幌市西区のイクメン税理士 板倉圭吾です。

昨日の夕焼け、ホントにきれいでした。幻想的。

 

さて、そんな夕焼け空が暗くなり、近づいている火星を見ながら、YouTubeを観ていました。

10代の頃によく聴いていたなぁ。

みなさん、ご存知でしょうか?G-Clefというバンドです。

 

新藤君が教えてくれた

中学校のクラスメイトの新藤君。吹奏楽部でトロンボーンを吹いている「育ちのいい子」って感じの友人でした。

ある時、「これ、やばいよ聴いてみて」と貸してくれたのが、「五右衛門」というアルバムでした。

ビックリしました。古典的な弦楽器でこんな演奏ができるんだー。

 

夕日とともに聴きたいG-clef マイベスト3

3位 LOAD on RISE -LEO-

悠久感っていうのかな。アルバム「12」は一番夢中になっていた時期でした。

 

2位 KATHY

最初のヴァイオリンの音色がたまらん。

 

1位  ヘチマの皮

ヴァイオリンをウクレレのように持って弾くのがカッコいい。

リコーダーと鍵盤ハーモニカの素朴な音色が、他の楽曲の重厚感のスパイスになるのでよく聴いていました。

 

高校1年の時に心臓病と診断され、医師に部活が禁止され落ち込んでいた時期があります。

そんな時にCDウォークマン(古っ)で聴いていたのがG-clefでした。

 

【編集後記】

一昨日は、猛暑のため子どもたちをお昼でお迎え。児童会館はエアコンがないため、かなり暑いとのこと。ジュースを持たせ、首に巻く保冷剤を付けていてもやはり心配です。

昨日は、外訪途中のコンビニで顧問先の社長とバッタリ。チャットワークでやり取りしていると気持ちの距離が近いので、パッと見かけてもすぐに認識できるなぁ。

今朝で、論文完成。研究者との共著です。

【昨日の1日1新】

きれいな夕焼けを子どもと一緒に見た

-ブログ

執筆者:

関連記事

【今でしょ、と言いたいけれど】税理士の独立開業は遅らせるべき?という質問にお答えしました<№425>

栗山町 くりとくら のテイクアウトpizza(箱への書き込みにホスピタリティを感じる)   こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。 皆さん、連休はいかがお過ごしで …

子連れでニセコグラン・ヒラフ スキー場へ行くときに知っておいてほしいことBEST3(空いている券売所を調べておこう)<№392>

  ニセコグラン・ヒラフ スキー場に行ってきました こんにちは。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   ニセコグラン・ヒラフ スキー場に行ってきました。 子連れ …

お客様には「痛い目に合いましたね」ではなく、「転換点を迎えましたね」と伝えましょう<№479>

※北海道神宮内にある六花亭の店舗。屋根の雪に季節を感じました。   「あいつは痛い目に合わないとわからない」 こんにちは。 北海道札幌市中央区のイクメン税理士 板倉圭吾です。 今日は自宅でひ …

7月のIKUMEN飯を紹介します<№634>

皆様、ごきげんよう。 北海道札幌市中央区の税理士 板倉圭吾です。 写真は先日行ってきたルスツリゾート。 雨天予報でしたが、通り雨程度でした。おかげで来場者が少なくスイスイとアトラクションに乗れました。 …

【イクメン税理士のリサイクル事業見学】ゴミ出しルールを守ろうと思った話<№346>

  資源ごみに対する意識が変わった おはようございます。 北海道札幌市西区発寒のイクメン税理士 板倉圭吾です。   昨日は、監事を務める団体の職場見学をしてきました。札幌市内、近郊 …